にこみNEWS


どこまで西に行くのか…とらのあな広島店がオープン
2001.9.27

大阪なんば、神戸三宮と西へ西へ展開してきた「コミックとらのあな」ですが、今度はさらに西…広島に新規オープンするそうです。いや…情報はけっこう前にいただいていたのですが忘れてました(笑)。すみませんm(__)m

場所的には紙屋町駅の近くということで、他にもおたく系ショップが集中する地区のようです。「なんでまたそんな激戦区に?」と思われるかもしれませんが、消費者としては離れたところにポツンとあるよりは密集していたほうが一度にいろいろ回れるので便利
ですよね。

取り扱い商品は、同人誌は当然として、一般コミックやDVDソフト、PCゲームソフトなど幅広いアイテムを取り扱うとのこと。一般コミック・雑誌類を1Fに配置したりするところは、やはり規模が大きくなるにつれて、かつての「同人誌ショップ」から「より一般的な総合ショップ」へと進化していっている感じが伺えます。
やっぱり、えちぃ絵の看板やポップが出てたら女性客や一般客は入りにくいですからねぇ。

ちなみに、PCゲームソフトは今まで通販でしか販売していなかったのですが、今回広島店と日本橋店で店頭販売が開始されるそうです。

それから、もはやお約束とも言うべき「記念テレカ」の配布も行うようです。
9月29日・30日の両日に広島店で500円以上買い物をすると、抽選で各日100名に非売品のテレカがもらえるとのこと。
マニアはやはり開店のたびに旅に出るのでしょうか…(笑)。

また「ゲームコミックアンソロジー複製原画展」というのも開催されます。これはスタジオDNAの協力によるもので、「kanon」「こみっくパーティー」「AIR」など各種コミックアンソロジーの複製原画を店内に展示するそうなので、気になる向きは要チェキですね!

開店は今週の土曜、9月29日 AM11:00です。

▲店舗完成予想図


コミックとらのあな広島店
営業時間:11:00〜21:00

▽取扱商品:
1F:コミック・コミック文庫・文庫・雑誌
2F:成年コミック・同人誌・同人ソフト・PCGAME
3F:同人誌

▽住所:
広島県広島市中区大手町1-8-18
 →広島電鉄紙屋町駅 徒歩3分


▲広島店地図

 

▽とらのあな広島店オープンのお知らせ
 http://www.toranoana.co.jp/shop/hiroshima/open.html

▽コミックとらのあなのホームページ
 http://www.toranoana.co.jp/

[ text: 天上@nicomi.com ]


[TOP] [バックナンバー一覧]

Copyright (C) 2000 nicomi.com All Rights Reserved.